SSブログ

1年を振り返る [実家にゃんこ]

題名がカタイですなぁ(苦笑)



Sonetでブログを始めよう!と思ったのも
特に大きな決意や理由も無く(笑)
にゃんこ達の事や、その他諸々の毎日の出来事を
ゆるく書き残していこうかな~と
たまたまリヴリーを育てていましたので
Sonetさんでブログを始めてみよう!と
これまたゆるく決定したのでありました


そんな理由から ブログのタイトルも
【フワフワ(猫)とユルユル(私)な毎日】


主に 同居中の亜美ちゃん来クンの事、
時々 実家にゃんずにも協力してもらい
今ではほぼ 『猫ブログ』として
皆様より認識いただいている事と存じます


今後は・・・あくまで予定、なのですが
ここをメインの猫ブログにして
食べる事やお買い物も大好きなので
その方向のブログでも作ろうかいな~と
考えたりしています

なにはともあれ
更新が抜けちゃってた時期もありますが
(↑その理由はまた次回に・・・)
1年も続けてこられたのは
皆様からの 楽しく嬉しいご訪問・コメント・nice に
支えられたからです!!


この場を借りまして
厚く厚く御礼申し上げますm(--)m
これからも相変わらずマイペースでの更新ですが
どうぞよろしくお願いいたします^^




さてさて
しんちゃんのお話です
記憶の片隅に残していただいている方も
いらっしゃるかもしれませんが
しんちゃんと 初めて出会った花火大会の日から
正式に我が家の子になるまでには
少々日にちがかかっています

その詳しいお話はこちらから→  


shin0813-1.jpg
現在のしんちゃん♪
色味の濃い毛並みの子ばかりだったので
純白のチビ猫しんちゃんは それは新鮮で可愛かったです^^


おチビなしんちゃん→ 

こんな痛々しい時期も・・・→

かなり回復したのだ!→


・・・とまぁ 可愛いったらないんですよ♪
(お約束の親バカ発言)


shin0813-2.jpg
運動神経が良くて
高い所にもピョンピョン飛び乗るしんちゃん
鳴き声も 『ウキャッウキャッ!』と、独特なので
あだ名は【伝説の白いサル】ですw
(たまに『ウホホホホホッ』とも鳴くんですよね・・・^^;)


お母さんとの悲しい別れを経験しているしんちゃん
時々、しんちゃんのお母さんを見かける事があります
その時は必ず こう言って声を掛けています
『あの子は元気で暮らしているよ 安心してね』と・・・



shin0813-3.jpg
こうやって安心しきって眠る姿を
お母さんにも見てもらいたいものです




しんちゃんももちろんそうですが、
考えてみれば 亜美ちゃん・来クン、実家の子達・・・
それぞれ個々に思い入れはあります

亜美ちゃんの事は 以前書かせていただいたので
2周年を迎えるまでには
他の子との出会いから成長するまでのお話を
ご紹介できればな~なんて今思いました(笑)


2年目も
亜美・来・ちゃる・じゅん・やまと・つよし・こう・しん・チビ(仮)を
どうぞよろしくお願い致しますm(--)m
あっ!私もよろしくお願い致します(汗)











nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

ヤヨ

しんちゃんのお母さんは本当に見る目がありますね。
このお話を伺うたびに、ほろりとなってしまいます。
しんちゃん、元気で幸せで
あったかいお布団と、楽しい仲間に恵まれて
本当によかったね。
真っ白い猫にときめく仔猫さんのお気持ちすごくよくわかります。笑
これからもそれぞれに物語がある猫たちのお話、
楽しみにしています。
一周年おめでとうございました!
by ヤヨ (2008-08-13 14:21) 

ねこかど

猫それぞれにいっぱいの思い出やエピソードがありますよね。仔猫さんとご実家の猫さんたちのお話、いっぱい聞きたいです!ぜひ披露してくださいねー!

by ねこかど (2008-08-13 14:54) 

rinco

ご家族皆さん優しいのですね〜。
素敵なお話ありがとうございます。
うちのチャッピーは片目ほぼ見えてないようですが、眼球は取らずに済みました。
また色々お話書いてくださいね。
by rinco (2008-08-13 16:26) 

nacco

色んなドラマがそれぞれにあるんですね~
ニャンコは保護された子が多いから
やはりみんな色々あるんでしょうね。
今は幸せなしんちゃん。
他の子のお話も追々教えてくださいね。
by nacco (2008-08-13 22:05) 

Rae

猫との出会いっていろいろですよね。
うちも兄弟は別の時期に同じキャッテリーからやってきてますが、やはり違うエピソードがあります(^^)
ご実家のニャンズさんたちと亜美ちゃんと来君のお話、また聴かせてね♪
by Rae (2008-08-13 23:26) 

かおり

そうですよね。
前回のコメント送信してから、あれれ?しんちゃんとの出会いって知っているような……デジャブ?とか思っていたんですが^^;
こちらでon timeで読んでいたんですよね^^;
最近忘れっぽいのです…ごめんなさい。

ニャンもワンコも出会いってほんとそれぞれですよね。
ご実家ニャンズ、そして来くんとの出会い、じっくりみっちり読ませてくださいね~♪
by かおり (2008-08-13 23:40) 

LittleMy

どんな猫にも、いろんなエピソードがありますよね。

お話、楽しみにしています♪
by LittleMy (2008-08-14 10:44) 

mitsu

よいお話し~^^
お外の子が幸せになれるっていいですよね
しんちゃんも色々あったのですね~
他の子のエピソードや仔猫さんのお話し・・・
楽しみにしてますね!
by mitsu (2008-08-14 21:59) 

仔猫

【shinwaさん】
nice ありがとうございます^^

【ヤヨさん】
nice コメント ありがとうございます^^
白猫への気持ち、わかっていただけますかw
しんにとっては 激動の1年だったと思いますが
今は幸せ~と思ってくれていると
嬉しいんですけどね^^

【ねこかどさん】
nice コメント ありがとうございます^^
うちの猫それぞれに思い出話が
あるんですよね^^
ねこかどさんのお宅でもいっぱい思い出話が
おありですものね^^

【itsumoaozoraさん】
nice ありがとうございます^^

【rinkoさん】
nice コメント ありがとうございます^^
チャッピーちゃんは目がお悪いのですね・・・
しんの目は 今ではかなり良くなりましたが
やはり瞳孔は開きやすくなっているようです
まぁ、それ以外は元気いっぱいですが^^

【naccoさん】
nice コメント ありがとうございます^^
今うちにいるこ達は 全員保護猫なので
多かれ少なかれ苦労してきている子達ばかりです
それぞれ私達との出会い方も違うので
またいずれご披露させていただきますね^^

【Noraさん】
nice ありがとうございます^^

【Raeさん】
nice コメント ありがとうございます^^
Monちゃんとアルルちゃんは本当の
兄弟なんですものね~^^
どんな子でも うちの子になるまでには
特別な思いがありますものね^^

【くらいふさん】
nice ありがとうございます^^

【かおりさん】
nice コメント ありがとうございます^^
いえいえ、覚えていて下さってありがとうございます^^
来との出会いは すっかり書きそびれてしまってるので
近々ご披露したいと思っています^^

【骸さん】
nice ありがとうございます^^

【LittleMyさん】
nice コメント ありがとうございます^^
まさに『にゃんこに歴史あり』ですよねw

【空楽さん】
nice ありがとうございます^^

【mitsuさん】
nice コメント ありがとうございます^^
たまたま縁があって出会った外猫さん達
みんなが幸せに暮らせるといいんですけどね。。
しんのようなケースは珍しいのかもしれませんね^^

1周年記念カードありがとうございます♪
ちっちゃなみかんちゃん可愛い~♡
みかんちゃんとチョコちゃんが相談して
決めてくれて(笑)感激です^^


by 仔猫 (2008-08-15 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。