SSブログ

大丈夫!? [うちのにゃんこ]

ami0831-1.jpg
『あたち 無理やり洗濯ネットに入れられたの・・・』




昨日、亜美ちゃんを 病院に連れて行きました
私が仕事から帰宅してもお出迎えに来てくれない亜美ちゃん
おかしいなぁと思ったのですが
まぁ、そんな日もあるのかな?なんて軽く考えていまして・・・


ふと、↑の亜美ちゃんが乗っている場所を見てビックリ!
血が点々と落ちています
何故か『亜美ちゃんだ!』と思ってしまい
確認する為 体を触ろうとすると
左前足だけ触らせてくれないんです


爪が抜けたのかなぁ・・・?と1番外側の爪を
そぉーっと確認すると・・・無い!


いままでも 実家の子で
爪が抜けた事があったので
ちょっと様子を見る事にして見ました





ami0831-2.jpg
『ゴハンも食べてるし ジャンプもできるにょよ』




そうは言っても、やっぱり心配で
(何しろ かまわれるのがイヤみたいで
 ずーっと隠れているんですもの(T△T))
ちゃんと見ていただこうと 病院行きに。。。



洗濯ネットのまま診察していただくと
なんと左前足の爪が3本も抜けていました!
いったい何をしたの?亜美ちゃん・・・


先生は
多分、来クンとケンカして
その時に抜けてしまった可能性が高いと
仰っていました


その理由として 来クンなんですが・・・




rai0831-1.jpg
こんなに大きなハゲができていたんです!!


角度と位置からして 取っ組み合いした際に
亜美ちゃんが激しくキックして
擦れて抜けた(切れた?)と思われます
(あくまで先生の予想です)



だから来クンも一緒に連れて行きたかったのに・・・




rai0831-2.jpg
『ボクは必死で逃げて、逃げ切ったんだ!』




そうなんです
来クンはすぐつかまえられるとタカをくくり
亜美ちゃんを先にキャリーに入れている時から
すでに興奮状態に!


大暴れして、キャリーバックの留め具を破壊してしまい
やむなく病院行きを断念したのでした・・・


なので先生には
この写真を見ていただいて
診察(?)していただいた訳です


帰宅してからも 亜美ちゃんは
あまりかまわれたくない様子で
私の手の届かない高い場所で
隠れています・・・(TT)


そういえば・・・
先生が 気になる事を仰りました
『これだけ激しいケンカの後は 少し注意して下さいね』と・・・


うーーーん・・・
でも、ケンカって決まった訳でもないし
もう一緒に暮らして1年以上になるし・・・
大丈夫であってほしいと
祈るばかりです。。。



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

Rae

亜美ちゃん、痛かったねー(T_T)爪が…
病院もがんばってきたんだね、えらいよー。
喧嘩?だったんですね。はっきりしてないみたいだけど、もしそうなら激しかったんだなー。
来君、逃げ切ったんだ(^^;)
亜美ちゃんの傷も癒えて、気持ちも落ち着き、また元通りになればいいですね。時間が解決してくれるような気がします。
亜美ちゃん、来君、お大事に。
仔猫さん、看病がんばってくださいね。
by Rae (2008-08-31 23:08) 

かおり

亜美ちゃん(T^T)
来くんも(/_;)

喧嘩しちゃったんでしょうか?
一年も一緒に暮らしているのに、難しいですね…

あ、そう言えば、タイガとふぶきが大喧嘩をして、タイガが目の横に裂傷、ふぶきが鼻に擦り傷を作ったのも暮らし始めて一年くらいした時でした…
暫くはお互い緊張していましたが、今はすっかり元通りです。
喧嘩と決まった訳じゃないけど、きっとまた仲良しに戻りますよ('-^*)ok
by かおり (2008-09-01 10:27) 

ねこかど

仔猫さん、心配や不安でいっぱいでしたよね・・・お疲れさまです。ケンカしちゃったのかもしれないけれど、もしかしたら外で大きい音がして驚いたのがきっかけかもしれないですね。
二人の仲はこれまで落ち着いていたのだから、少しずつまた仲良くなるといいな。陰ながら祈っています!
by ねこかど (2008-09-01 13:12) 

yukirinko

おろろ・・・爪剥がれちゃったんだ(><)
血みた時びっくりしたでしょ~
早くケガ治るといいね。
それにしても喧嘩の原因はなんだったんだろ?
また仲良くなってくれますように★
by yukirinko (2008-09-01 15:28) 

ヤヨ

3本も・・・・!驚きました(>_<)
心配でしたでしょうね・・・仔猫さん。
亜美ちゃん、
どうかどうか早く治りますように。
(抜けた爪はまたちゃんと生えてくるのでしょうか?)
しかし、ケンカで抜けるって
どういう状況だとケンカで抜けるんでしょう?
二匹のお顔を見ていると、
大げんか後って感じもしないのですが、、、
これからも仲良しで添い寝できる間柄のままでいて
仔猫さんを安心させてあげてね!

by ヤヨ (2008-09-01 15:41) 

mitsu

あちゃー・・・一大事!!
爪って抜けちゃうものなんですね
本人(猫)は痛くないのでしょうか?
早くキレイに伸びてくるといいですね!
ケンカしたのかなぁー?
ねこかどさんが仰っているように
大きな音に驚いた拍子に接触したとか・・・
急に激しいケンカも考えられないですね
仲良し復活祈ってます!
by mitsu (2008-09-01 21:09) 

仔猫

【Raeさん】
nice コメント ありがとうございます^^
亜美もようやく昨日辺りから
いつもの調子に戻ってきました^^
ご心配いただきありがとうございました
来は いつもはどんくさクンなのに
この時ばかりは必死で逃げ回りました^^;


【ちいまめさん】
nice ありがとうございます^^

【かおりさん】
nice コメント ありがとうございます^^
タイガちゃんとふぶきちゃんも ちょうど1年目に
大喧嘩しちゃったんですね
今のところ、2にゃんに特に変わった様子も
無いので このまま経過を見守ろうと思っています
ご心配いただきありがとうございました

【ねこかどさん】
nice コメント ありがとうございます^^
私もね、その可能性(大きな音に驚いて)の方が
大な気がしているんです
いつも玄関のチャイムが鳴ったら 2にゃんは
大慌てで逃げ惑うものですから・・・
ご心配いただきありがとうございました

【shinwaさん】
nice ありがとうございます^^

【yukirinkoさん】
nice コメント ありがとうございます^^
今のところ 特に仲が悪くなってる様子も無いので
このまま経過観察、ですね
血を見た時は それはもうビックリしました><
ご心配いただきありがとうございました

【ヤヨさん】
nice コメント ありがとうございます^^
まさか3本も爪が抜けているとは思わなかったので
本当に驚きました
実家でも 知らない間に爪が抜けた子が
いたのですが 結構時間が経っても
生えてこなかった記憶があります
次回、獣医さんに詳しく聞いてみますね
ご心配いただきありがとうございました


【mitsuさん】
nice コメント ありがとうございます^^
亜美はかなり痛かったと思います
私や来にかまわれたくないので
ずーっと隠れていたんですよね。。。
ご心配いただきありがとうございました

【空楽さん】
nice ありがとうございます^^




by 仔猫 (2008-09-02 14:17) 

LittleMy

うわぁ、痛かったでしょうね・・・

なかなか激しかったのかしら。
今後は、喧嘩になりませんよーに。って、喧嘩と確定してるわけでは、ないんですよね。

ちょっとふざけてたのが、エスカレートしただけなのを祈っています。
by LittleMy (2008-09-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。